よみうり松坂屋高槻文化センタ-夏期講座 ありがとうございました。


7月にスタートしたよみうり松坂屋高槻文化センタ-さんの

夏期講座3回コースが無事に今日、修了しました。


受講下さったみなさま、

お天気が不安定だったり、まだまだ暑く、コロナ感染拡大も

心配される中、足を運んで下さり、楽しく3回ご一緒させていただき

本当にありがとうございました。


スタッフのみなさま、

感染拡大防止対策やさまざまな方面からのサポートを、ありがとうございました。


今日の最終レッスンは、「つゆつきの花」のブローチ作り。



2回目のレッスンの後にそれぞれお好きな布を選んでいただいた布で作りました。

選ばれた布、組み合わせ、花心で、ひとつとして同じお花はなく、

またお花の表情もいろいろです。

その出来上がったお花を見せていただくのは、とても嬉しくまた勉強になります。


まだ糊がしっかり乾いていなかったので、撮れなかったお写真ですが、

もしよかったら、またわたしのメールアドレス(maricotsumami@gmail.com

までお写真を送っていただけたら嬉しいです。


HPのclass/lessonのページにみなさまの作品をUPさせて頂いています。

こちらに作品が増えていくのがとても楽しみです。


秋講座の開催も同じく第2水曜日の10:30~12:30で開講予定です。

次の3ヶ月は「髪飾り」をテーマにして1つの作品に挑戦ですが、

お好きなペースで、アレンジも楽しんで、つまんでいただけます。

また、ご一緒できますことを楽しみにお待ちしています。